東京・丸の内にお勤めのサラリーマンやOLの皆さま。
丸の内でお昼のお弁当を買うとなると、大抵600円以上はしませんか?平均価格で700円くらいでしょうか。そんな中、ワンコインでボリューム良し・味良しのお弁当を見つけると、嬉しくってリピート必至ですよね。
今日は、私が丸の内で自信を持ってオススメできるお弁当の内の1つをご紹介します。その名も、東京から揚げバルの「から揚げ弁当」です!
- 東京から揚げバルってどこにあるの?
- 東京から揚げバルの「から揚げ弁当」はすぐ買える?
- ワンコイン500円で買える東京から揚げバルの「から揚げ弁当」はどんな内容?
- 東京から揚げバルの「から揚げ弁当」は、ジューシーから揚げが好きな方にオススメ!
- 丸の内南口でワンコイン弁当をお探しの方は、ぜひKITTEの「東京から揚げバル」へ。
東京から揚げバルってどこにあるの?
私のオススメ弁当が買える『東京から揚げバル』というお店は、東京・丸の内南口のKITTE地下1階にあります。エスカレーターやエレベーターを降りて、割とすぐの、奥まった場所にあります。
お店は全カウンター席で、お酒も置いているので夜のちょい飲みにも十分対応できる有難いお店なのですが、特にオススメなのはランチのテイクアウトお弁当です。
東京から揚げバルの「から揚げ弁当」はすぐ買える?
限られたお昼休みの時間なので、お弁当がすぐテイクアウトできるかどうか、買うのに並ぶ必要があるかって気になりますよね。ランチタイムは、例え5分でも貴重です。
その点、東京から揚げバルは、既に完成したお弁当を並べて販売してくれるので、早い時は10秒で買えます。前に2人ぐらい並んでたりしても、まぁ30秒で買えます。あと、いつも12時過ぎに買いに行きますが、売り切れに遭遇したこともないので、安定供給されています。
ワンコイン500円で買える東京から揚げバルの「から揚げ弁当」はどんな内容?
さて、次は重要なお弁当の中身です。
「から揚げ弁当」と言いつつ、正確には「から揚げ丼」と言った方がしっくりくる内容です。
丼に全て収まった状態で販売されていて、下段が白米、上段がから揚げと添え野菜となっています。
肝心のから揚げの数ですが、一時期減ったと感じた時もありましたが、また復活して「6個」入っていました♪添え野菜は、ズッキーニとパプリカ3〜4切れ。
そして、から揚げと野菜を、白米の上にダーっと入れて、丼にしていただくスタイルです。(私はこうやって食べます。)
東京から揚げバルの「から揚げ弁当」は、ジューシーから揚げが好きな方にオススメ!
から揚げには色んなタイプがありますが、こちらのものは何と言っても「ジューシー系」です。噛むと、鶏肉の旨味がぎゅっと出てきます。そして、地味に病みつきになるのが、添えてあるズッキーニとパプリカのソテー。肉の旨みを吸って、しなっていて、最高に美味しいのです。
白米の量も、ちゃんと適量入っており、ボリューム的にも満足できます。
500円でこのクオリティは、丸の内で探しても早々ありません。
丸の内南口でワンコイン弁当をお探しの方は、ぜひKITTEの「東京から揚げバル」へ。
価格、味、ボリュームどこをとっても最高な『東京から揚げバル』の「から揚げ弁当」500円。いつも同じところのお弁当で飽きている方、毎回1,000円近くお店ランチに遣っている方に、ぜひお試しいただきたいです。
丸の内でこのコスパの良さは、なかなかないですよ〜。