comelounge

手土産、歌舞伎、グルメなど

2018-01-01から1年間の記事一覧

高円寺「Yonchome Cafe」の平日ハッピーアワーでは生ビールが240円。

高円寺南口の駅前ロータリー沿いに佇む「Yonchome cafe(4丁目カフェ)」。 外観だけでは、行くべきお店なのか見当がつかない…。 日々疑問に思いながらも、2階で入りづらいのでいつもスルーしていました。 ところが、先日TVでモヤモヤさまーず高円寺特集のBG…

喉風邪のひき始めには早めの「プロポリスキャンディー」で対策を。

最近は急激に寒くなったり、突然真夏日に戻ったりと、まさに季節の変わり目ですね。 みなさん、風邪など引いていませんか? 私は、若干喉からくる風邪をひいて、治りかけのところです…。 先週から夫がひいている風邪がうつったのかもしれません…。 そんな時…

吉祥寺「ステーキハウスさとう」では2千円で黒毛和牛ステーキランチが食べられる。

私には年1〜2回、無性にステーキが食べたくなるターンがきます。 そういう時は、同じ肉でも焼肉じゃなくてステーキがいいんですよね。 そこそこ気楽に食べに行けるお店がいいなぁということで、本日は吉祥寺にある「ステーキハウスさとう」に行ってきました…

カステラ専門店デカルネロカステの「羊のカスティーリャ」がかわいすぎる。

この愛くるしい羊の焼印のカステラを見たことがありますか? 私は、たまたまインスタでフォローのおすすめに出てきて、出会いました。 秒速ノックアウトのひとめぼれ。 すぐにインスタでお店をフォローしました。 デ カルネロ カステについて 三重テラスでは…

【口コミ】2018年パリで泊まるべきエリアとホテル(コスパ重視)

2018年8月、夏休みをとって、夫婦でフランス・スイス旅行をしてきました!私にとって、パリは2007年以来、約10年ぶりの訪問。 パリでの計4泊の滞在先をどのエリア・宿にするかは散々悩みました。 何しろ前回は日帰りだったんで(笑)、ゼロから調べ直し。 そ…

『グリル梵(ぼん)』のヘレカツサンドのデリバリーで贅沢ランチを。

みなさんは、『グリル梵のヘレカツサンド』をご存知ですか? グリル梵とは、大阪市北区堂島にあるビーフヘレカツサンド専門店で、東京・銀座にも店舗があり、雑誌やテレビで度々紹介されている人気店です。 その梵のビールヘレカツサンドをデリバリー注文を…

丸の内KITTEの東京から揚げバル「から揚げ弁当」は早い・美味しい・500円。

東京・丸の内にお勤めのサラリーマンやOLの皆さま。 丸の内でお昼のお弁当を買うとなると、大抵600円以上はしませんか?平均価格で700円くらいでしょうか。そんな中、ワンコインでボリューム良し・味良しのお弁当を見つけると、嬉しくってリピート必至ですよ…

初めて歌舞伎を観に行く前に!初心者の疑問8つに答える。

2018年2月、私は初めて歌舞伎を観て、衝撃を受けました。 「こんなにカッコイイものを、これまで知らなかったなんて…!」と。 それからというものの、毎日歌舞伎のことしか考えられなくなり、この4ヶ月間は月2〜3回のペースで歌舞伎座に通っています。 私に…