comelounge

手土産、歌舞伎、グルメなど

高円寺「DRINK UP!!」でクラフトビール自販機を初体験。

高円寺に最近クラフトビールの自販機ができたらしい。

「クラフトビールの自販機?何それ、面白い!」ということで、先月12月にクラフトビール好きの友人と訪問してみた。

 

そのお店CRAFT BEER SHOP『DRINK UP!!』は、JR高円寺駅から歩くこと約10分の早稲田通り沿いにあり、2020年12月17日にいつの間にかオープンしていた模様。

 

CRAFT BEERSHOP『DRINK UP!!』店舗外観の画像

CRAFT BEERSHOP『DRINK UP!!』は高円寺、早稲田通り沿いにある。

 

クラフトビールの輸入業をされている会社の倉庫 兼 販売所とのことで、店内はカウンターと自販機のみの潔さ。自販機で買ったクラフトビールは、2杯程度までなら店内のカウンターで立ち飲みで飲んでも構わないそうだ。

 

お店の奥に自販機が設置されているのだが、30種のクラフトビールのラベルが並んでいる光景に我々一同はテンション爆上がり。かわいすぎる。日本酒やワインも同様だが、クラフトビールもそれぞれのラベルに個性があって目で楽しめるのも魅力の一つ。

 

『DRINK UP!!』店内にあるクラフトビール自販機の画像

クラフトビールの自販機ってワクワクしますね。

 

自販機の横の壁には、各ビールの説明が貼られているのだが、嬉しいことに初めて見るビールばかりで迷ってしまい、なかなか選べない!

それもそのはず、お店のスタッフの方に聞いたところ、主にカナダのクラフトビールを中心に輸入しているとのこと。ちょっと珍しい?

 

長考の末、私はこちらのビールを選びました。

 

カナダ・Strathcona Beer Company『Big Sexy Funk』の画像

カナダ・Strathcona Beer Companyの『Big Sexy Funk』(Hazy IPA)

 

カナダ・バンクーバーStrathcona Beer Companyの『Big Sexy Funk』(Hazy IPA) 473ml 1,060円。

 

自分がHazy IPA好きなことと、ブルワリーの看板ビールだと説明書きがあったので選んだが、トロピカルやシトラスのジューシーな香りの割に、飲み口はかなりドライで切れ味があって美味しい!!ガブガブ飲むというよりは、チビチビと飲み進めたいお味。

 

その他のビールもIPA、サワー、エールなど様々な種類のビールを取り扱っているので、その人の好みにあったクラフトビールがチョイスできそうだ。

また、クラフトビールのギフトも対応しているそうなので、お酒好きの方への手土産・贈り物にいかがでしょう。

 

クラフトビール好きの人には、ぜひ行ってみていただきたいお店だ。

 

www.drinkuptokyo.com