comelounge

手土産、歌舞伎、グルメなど

代々木上原「ハリッツ」のドーナツはふわふわ・素朴・激ウマでした。

ドーナツって、流行って新しい色んなタイプが世に出てるかと思うんですが、
どれもすんごく甘いか、パサパサしてるんじゃないかと偏見の目で見てしまい、
「甘過ぎなくて美味しい」スイーツが好きな私としては、ついつい スルーしがち。

ところが、今回お義兄さんからお土産で頂いたこのドーナツは別格でした・・。

代々木上原「ハリッツ」のドーナツは別格。素朴で美味い。

これが、その別格ドーナッツ。
image

見た目はすっごくシンプル。どれどれ、と一口食べてみると・・
「甘過ぎなくて美味しいっっ!!!!!」
これはかなりイケます。素朴に確実にとんでもなく美味しいです。

食感も、ふわふわでムキュっとしてて、食べやすいけど食べごたえもある。

私が頂いたドーナツの味は不明なのですが、中にチョコチップが入っていたので
(これがまた甘さ控えめでgood!)チョコ系の味なのかな?

 

「ハリッツ」はどこにあるの?営業時間は?

実は、以前にこのお店を目がけて代々木上原を歩いたんですが、結局見つけられなかったんですよね。

営業時間は日月定休、火〜金8時〜18時、土曜11時〜18時だそう。
もしかして閉まってたからわからなかったのかも。

近所に住んでいない限り、買いに行くのに割とハードルが高いお店ですが、これはホームパーティのおもたせにかなり喜ばれそうです。

「ハリッツ」のドーナツのお値段は?

ドーナツ1個のお値段は、プレーン136円〜 クリームチーズ味231円くらいまでとお手頃。

素朴な甘さだったので、お子様のおやつにも最適。男性ウケも良さそうです。

私も今度土曜の開店直後辺りを狙って買いに行きたいと思います♪

 

■ haritts(ドーナツとコーヒーの店ハリッツ)
住所: 〒151-0064 東京都渋谷区上原1-34-2(代々木上原駅より徒歩2分)
電話: 03-3466-0600
営業: 火〜金 8:00〜18:00、土 11:00〜18:00(日、月定休)
http://www.haritts.com/home/