comelounge

手土産、歌舞伎、グルメなど

【100均】ダイソーのぬれてる綿棒は優秀。メイク直しに最適で超おすすめ。

かれこれ高校生ぐらいからずっとリピートしているアイテムをご紹介。
その名も、100円均一ダイソーの「ぬれてる綿棒」!!!
これ、本当に優秀なアイテムです。
化粧(アイライン、マスカラ)をする全女性におすすめ!

時間のない朝のメイクタイム、ささっと(雑に)化粧して、はみ出た部分をぬれてる綿棒で拭き取ればOKなので、時短にかなり役立ってます。

ダイソーの「ぬれてる綿棒」ってどんなパッケージ?

パッケージはこんな感じです。
30本入りで税込108円。
1日1本なら約1ヶ月分。コスパ最高〜。
IMG_4477

 中身は1本ずつ個包装。お出かけや旅行にも必要な分だけ持ち歩けて便利です。
IMG_4478

ダイソー「ぬれてる綿棒」の中身はどんな感じ?

個包装を開けるとこんな感じです。
IMG_4479

 私は朝に片面使ったら、翌日に逆側を使って1本を2日間にわたって使い切ることが多いです。メイク直しにどれぐらい万能かというと、以下ご覧下さい。

ダイソー「ぬれてる綿棒」は、具体的にどれぐらい優秀?

例えば、アイラインを失敗したとします。
IMG_4480

 さっとこすると、薄くなります。
IMG_4481

 何回かこすると、ほぼ見えないぐらい消えます。
IMG_4482

これだけ消えれば、メイク直しには文句ないでしょう。

私は高校生からずっとリピートしてるので、かれこれ・・もう15年愛用。ひゃー。
綿棒なので、もちろん耳そうじにも、家のお掃除にも気軽に使えます。
もし、まだ使ったことないって方いたら、ぜひ試してみて下さいね。
15年愛用している私が、自信を持っておすすめします!