comelounge

手土産、歌舞伎、グルメなど

京都・本田味噌本店の「一わんみそ汁」インスタント味噌汁なのにたった10秒で料亭気分に。

 

よく「献立に汁物は欠かせない!」と言ってる人がいますが、私はその逆。もし1品削るとしたら、真っ先に汁物を削るタイプです。

そんな私は、1人暮らしをしていた頃、1人前のお味噌汁を作るのが超絶面倒くさくて、省くことが多かったんですよね。かといって、適当なインスタント味噌汁は塩分がキツめだったり、味もそれなりなので、お味噌汁を飲む機会が減る一方でした。

そんな中、姉からもらったインスタント味噌汁。
京都・本田味噌本店の「一わんみそ汁」
本当に美味しくて感動したので、皆さんにお伝えしたい!

本田味噌の「一わんみそ汁」ってどんなの?

いわゆる「フリーズドライ味噌汁」です。

お麩でできた最中の中に、フリーズドライ味噌と具が入っています。 

パッケージはこんな感じ。

image 

 

1つずつパックされています。
image

 

メッセージ入りのバージョンも販売しています。

メッセージは「ありがとう」や「おおきに」があります。

誰かへのちょっとした御礼に最適です。
image

どうやって食べるの?

まず、お麩をバキバキ割ります。
image

そして、お湯を注ぐだけ!
image

超簡単!たったの10秒で完成!
image

食べてみた感想は?

これね、1人暮らしでお味噌汁さぼっている人、飲んだら感動すると思います。
めっちゃ上品で料亭の味噌汁のようなお味です。
割入れたお麩がもちもちなんです。
私も貰ってかなり嬉しかった品なので、誰かへのちょっとしたプレゼントとして、かなりおすすめです。
本田味噌オフィシャルのwebショップでも買えますし、amazonでも高島屋なんかが取り扱っています。
ぜひお試しあれ。